スポンサードリンク

2014年03月21日

太らない食べ方のコツ

太らない食べ方のコツ


lgf01e201312280500.jpg

太らない食べ方のコツ、それは栄養バランスよく
何でもしっかり美味しく食べる事ですね。

変に偏った食事の内容や許容量を超えた食べ方をしていると
当然太るのは当たり前のことです。
そして無理をしすぎてもいけません。

下手に断食なんてしてしまうと、断食直後の食事を間違えば
リバウンドしてしまい、元の体重以上に増えてしまいます。

食べるという欲は、私たち人間の生まれもった三大欲望の一つですから、
それを無理に抑制することはナンセンス。

その天性の欲望を活用した太らない食べ方がちゃんとあるんです。

美味しいものを美味しくゆっくり食べる、実はこれも太らない食べ方の
コツの一つと言えるのですよ。

せっかくのごちそうを早食いして、何を食べたのかわからない事に
してしまいたくはありませんよね。

大好物のごちそうこそ、ゆっくりじっくり味わって食べたいと思いませんか?
その食べ方が自然と太らない食べ方になっているのです。

太らない食べ方のコツの大きなポイントは、ゆっくり食べるという
事がよく上げられています。

それは、私たちの体は、食事を始めた時、一気に沢山食べたいと思うものですが、
その勢いというのは徐々に衰えて行くものです。
その一気に沢山食べたいと思う時に、あえて会話などを楽しみながら、
あまり食べないようにすれば、太らない食べ方が実践しやすくなります。

痩せたいのなら、一人でモクモクと食事をするよりも、家族団らんなどで
ゆっくり会話しながら食べる事が太らない食べ方のコツだと言われるのは、
そういう理由からなのです。

でも、この太らない食べ方のコツは、一人暮らしの人や仕事に追われている人
にとっては、ちょっと無理なような気がしますよね。

でも会話はしなくても、本当に美味しいと思えるものは、ゆっくり味わうように
なるべく時間をかけて食べてみて下さい。

子供がよく、好きなものを後から食べるとかありますよね。
それでもいいんです。
それがコツとして身につけられたら、かなりの高確率で太らない食べ方が
確立出来るんじゃないかと思います。

そして太らない食べ方のコツは、栄養のバランスや食べるタイミング、
それに食べる順序などにも注意したいものです。

徐々にこれらのコツを一つ一つ研究して、確立して行きましょう。

取りあえずは、太らない食べ方の第一歩として、好きなものをゆっくり
味わいながら適量食べる事。
これをコツとして取り入れられてみてください。
そして、次に太らない食べ方の順番や、タイミング、量などを
ブログやサイトで調べながら確実にマスターして行きましょう。

posted by ダイエッターたえ子 at 10:56 | ダイエット
スポンサードリンク
×

