スポンサードリンク

2014年03月21日

太らない食べ方と脂肪燃焼

太らない食べ方と脂肪燃焼


daieto.jpg

太らない食べ方を上手に進めていくには、体内の脂肪燃焼サイクル
というものを知る事が必要です。


私たちの体は、それなりに新陳代謝を繰り返していますから、
無理に身体を動かさなくても脂肪燃焼はしているのです。
ただ、その脂肪燃焼のパワーは時間帯によって大きく異なるので、
それを逸すると太らない食べ方が出来なくなってしまうんです。

特に、夜間は脂肪燃焼力が急激に衰えます。
このことが、晩ご飯を控えめにする事が太らない食べ方だという事も
すでにご存知の事だと思います。

でも、昨今の日本人の食生活は、どうしても夕食にボリュームを
置いてしまいがちですよね。
それが脂肪燃焼を妨げ、太らない食べ方の足を引っ張っている事は
否めない事実です。

一番いいのは食べた分だけ運動して脂肪を燃焼させる事ですが、
わかっていても、現実問題、忙しい現代人は運動に割く時間が取れなかったり、
ダイエットサプリメントなどに頼ってしまいがちになります。

時間が取れないからといって、脂肪燃焼を完全に無視して
太らない食べ方だけを徹底する事というのもまた、
実に難しい事なのです。
脂肪燃焼は私たち人間が生きる源な訳ですから、
それを無視しては何事も成り立ちませんよね。

ここは冷静になって、僅かな脂肪燃焼をフル活用出来るような
太らない食べ方を確立してみませんか?

太らない食べ方のコツは、午後に脂肪燃焼が最もアップする時間帯を
無駄にしない事です。
つまり、昼食は少々ガッツリ食べても、それなりに脂肪燃焼はされるんです。
太らない食べ方の大敵だとも言われる間食も同様で、3時のおやつというのは
それほど問題視する必要性はないんですよ。

この午後4時頃というのが、最も脂肪燃焼が活発なだけでなく、
血糖値も下がる時間帯なんです。

なので、好きなものを食べて太らない食べ方を実践したいという人は、
昼食やおやつの時間を大切にされるといいかもしれません。

そして、間食に満足して、落ち着いた状態で軽く夕食を済ませれば、
夜間の脂肪燃焼低下にも対応出来るということ。

こうした脂肪燃焼のポイントと太らない食べ方のポイントなど、
健康関連のブログやサイトにもいろいろ載っていますので、
是非いろいろ研究してみてくださいね。

posted by ダイエッターたえ子 at 22:58 | ダイエット
スポンサードリンク
×

