スポンサードリンク

2014年07月30日

お手軽簡単♪すりおろしきゅうりダイエット

お手軽簡単♪すりおろしきゅうりダイエット


きゅうり.jpg


テレビで紹介されて、すっかり人気が定着している
すりおろしきゅうりダイエット

「人生の正解TV」でタレントの山田花子さんが、
この「きゅうりダイエット」に挑戦して2週間で-2.7キロ減に成功!

特に日常生活で何か特別なことをするわけではなく
毎日朝・昼・夜にすりおろしたきゅうりを1本食べていただけです。
それだけで2週間で-2.7キロ減量に成功したんです。

ではなぜ「きゅうり」を食べるだけで痩せることが出来たのでしょう?

実はきゅうりには「ホスホリパーゼ」という脂肪分解酵素が存在しているんです。
その酵素が私達の体内の脂肪に働きかけ脂肪を分解することで
痩せることができるというんですね。

ただ適当に食べてればいいってものでもありません。
「すりおろしキュウリダイエット」を効率よく成功させるルールは3つ。

◆ルール1◆
朝・昼・晩にわけて構わないので1日2本前後のすりおろしきゅうりを食べる。
きゅうりだけを食べるのではなく、普通の食事と一緒に食べましょう。
体内循環をよくするために、1日1.5リットルの水分も摂るようにしましょう。

◆ルール2◆
きゅうりは加熱せずに、すりおろして食べましょう。
きゅうりの細胞膜を壊すことで、酵素が活発に働くため
そのまま食べるよりすりおろして食べるのが有効的です。
すりおろした後も加熱せずに、生で早めに食べるのがポイントです。

◆ルール3◆
すりおろしきゅうりはドレッシングにしたり、納豆と和えたり
バンバンジーのソースに見立てたりと、色んな工夫で美味しく召し上がれます。
すりおろしきゅうりだけを食べていたのでは栄養が偏り
かえって逆効果。バランスよく色んな食材を摂取するようにしましょう。


posted by ダイエッターたえ子 at 19:14 | ダイエット
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。